にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

交響曲の採点 結果発表(2)

こまめに進めようと思っていたマイナー交響曲の鑑賞も、この連休でやっと落ち着いてできるくらいアレでした。今回は5曲を自分の判断基準と照らし合わせてみました。

 

鑑賞した作曲家:ホルンボー、ラングストレム、K.Aハルトマン、アーノルド、クレストン

 

【結果】

1位:アーノルド4番(評価4)

1位:クレストン2番(同上)

3位:K.Aハルトマン3番(評価3.5)

4位:ホルンボー5番(評価3.3)

5位:ラングストレム2番(評価3)

 

英米系交響曲がトップを独占しました。ハルトマンは、6番が好きなのでそれ以外を聴いたものの、好み(私個人の音楽に対するモノサシ)からするとちょっと残念な気がしました。